令和2年版消費者白書概要目次
第1部 消費者問題の動向と消費者意識・行動
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第1部 第1章 消費者事故等に関する情報の集約及び分析の取りまとめ結果等
第1節 消費者庁に通知された消費者事故等に関する情報の集約及び分析の取りまとめ結果
第2節 消費者庁に集約された生命・身体に関する事故情報等
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第1部 第2章 【特集】つくる責任、つかう責任、減らす責任~食品ロス削減―持続可能な社会のために~
第2部 消費者政策の実施の状況
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第2部 第1章 消費者庁における主な消費者政策
第1節 消費者基本計画
第2節 消費者被害の防止
第3節 消費者による公正かつ持続可能な社会への参画等を通じた経済・社会構造の変革の促進
第4節 消費生活に関連する多様な課題への機動的・集中的な対応
第5節 消費者教育の推進及び消費者への情報提供の実施
第6節 消費者行政を推進するための体制整備
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第2部 第2章 消費者政策の実施の状況の詳細
第1節 消費者の安全の確保
第2節 表示の充実と信頼の確保
第3節 適正な取引の実現
第4節 消費者が主役となって選択・行動できる社会の形成
第5節 消費者の被害救済、利益保護の枠組みの整備
第6節 国や地方の消費者行政の体制整備
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資料編
消費者行政等に関するデータ集
担当:参事官(調査研究・国際担当)