文字サイズ
標準
メニュー

令和3年版消費者白書概要目次

第1部 消費者問題の動向と消費者の意識・行動

第2部 消費者政策の実施の状況

  • 第2部 第1章 消費者庁における主な消費者政策

    第1節 消費者基本計画

    第2節 消費者被害の防止

    第3節 消費者による公正かつ持続可能な社会への参画等を通じた経済・社会構造の変革の促進

    第4節 「新しい生活様式」の実践その他多様な課題への機動的・集中的な対応

    第5節 消費者教育の推進及び消費者への情報提供の実施

    第6節 消費者行政を推進するための体制整備

  • 第2部 第2章 消費者政策の実施の状況の詳細

    第1節 消費者被害の防止

    第2節 消費者による公正かつ持続可能な社会への参画等を通じた経済・社会構造の変革の促進

    第3節 「新しい生活様式」の実践その他多様な課題への機動的・集中的な対応

    第4節 消費者教育の推進及び消費者への情報提供の実施

    第5節 消費者行政を推進するための体制整備

  • 資料編

    消費者行政等に関するデータ集

担当:参事官(調査研究・国際担当)