文字サイズ
標準
メニュー

「令和5年度消費者月間ポスターデザインコンテスト」募集開始について

2022年09月29日

毎年5月の消費者月間では、テーマを設定し、消費者、行政、事業者が一体となって、消費者問題に関する教育・啓発を集中的に実施してきたところです。
令和5年度消費者月間は、「デジタルで快適、消費生活術~デジタル社会の進展と消費者のくらし~」をテーマとしています。このテーマに沿って、令和5年度消費者月間のポスターデザイン案を下記のとおり募集しますので、お知らせいたします。皆様からの御応募をお待ちしております。

詳細

■応募期間
令和4年9月29日(木)から令和5年1月27日(金)16:00
■応募方法
応募様式に必要事項を記載の上、作品と併せて電子メールにて送付してください。
詳細については、別添「令和5年度消費者月間ポスターデザインコンテスト」募集要項を御参照ください。
【提出先】syouhisyagekkan■omc.co.jp (※メール送信の際には、■を@に入れ替えてください。)
■賞
採用作品の応募者にはQUOカード10万円分を贈呈いたします。
■審査
「令和5年度消費者月間ポスターデザインコンテスト」審査委員会において、採用作品を1点決定いたします。正式発表は2月中旬の予定です。
■採用作品
採用作品を基にポスターを制作し、令和5年5月の消費者月間の周知・啓発のため、広く活用します。また消費者月間ポスター以外の媒体においても消費者問題の周知・啓発のために広く活用されることがあります。

公表資料

問合せ先

消費者教育推進課