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(変更)「SNSを活用した消費生活相談の試行」について

2021年01月20日

新未来創造戦略本部

消費者庁新未来創造戦略本部では、コミュニケーションツールとして定着しているSNSを活用した消費生活相談の在り方を検討しております。
今般、徳島県及び広島市において、無料通信アプリ「LINE」を活用した消費生活相談窓口を試験的に開設し、相談を受け付けることとなりましたので、お知らせします。

詳細

【実施内容】

対 象: 徳島県内及び広島市内にお住まいの方

実施期間:
令和2年11月1日(日)~ 令和3年1月31日(日)※
※月曜日及び火曜日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く

相談時間:
16:00 ~ 20:00〔水曜日・木曜日・金曜日〕
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和3年1月20日(水)~令和3年1月31日(日)の期間は以下のとおり相談時間を短縮します。
16:00 ~ 19:30〔水曜日・木曜日・金曜日〕

13:00 ~ 17:00〔土曜日・日曜日〕

相談内容: 消費者トラブル全般

運営主体: 公益社団法人 全国消費生活相談員協会

公表資料

問合せ先

消費者庁新未来創造戦略本部

岡本、鍋島、山口

電話番号 088-600-0033、0008、0071

FAX番号 088-622-6171

問合せ先

消費者庁消費者政策課

新垣

電話番号 03-3507-9186