(変更)「SNSを活用した消費生活相談の試行」について
2021年01月20日
新未来創造戦略本部
消費者庁新未来創造戦略本部では、コミュニケーションツールとして定着しているSNSを活用した消費生活相談の在り方を検討しております。
今般、徳島県及び広島市において、無料通信アプリ「LINE」を活用した消費生活相談窓口を試験的に開設し、相談を受け付けることとなりましたので、お知らせします。
詳細
【実施内容】
対 象: 徳島県内及び広島市内にお住まいの方
実施期間:
令和2年11月1日(日)~ 令和3年1月31日(日)※
※月曜日及び火曜日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く
相談時間:
16:00 ~ 20:00〔水曜日・木曜日・金曜日〕※
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和3年1月20日(水)~令和3年1月31日(日)の期間は以下のとおり相談時間を短縮します。
16:00 ~ 19:30〔水曜日・木曜日・金曜日〕
13:00 ~ 17:00〔土曜日・日曜日〕
相談内容: 消費者トラブル全般
運営主体: 公益社団法人 全国消費生活相談員協会
公表資料
- (変更)「SNSを活用した消費生活相談の試行」について[PDF:147.3 KB] https://www.caa.go.jp/notice/assets/future_caa_cms201_210120.pdf
関連リンク
- SNSを活用した消費生活相談の実証実験 https://www.caa.go.jp/policies/future/project/project_004/
- 問合せ先
-
消費者庁新未来創造戦略本部
岡本、鍋島、山口
電話番号 088-600-0033、0008、0071
FAX番号 088-622-6171
- 問合せ先
-
消費者庁消費者政策課
新垣
電話番号 03-3507-9186