ひとりで悩まず、ちょっとアクセス オンラインチャット消費者相談
2023年11月24日
消費者庁消費者制度課
消費者被害にあわれた方の中には、まわりに相談できる人がおらず、ひとりで悩んでいる方が少なくないと考えられます。そのような方が、抵抗感少なく相談できるよう、オンラインチャットでの相談窓口を臨時に設置します。補完的に電話でもご相談いただけるようにしています。消費生活相談員がお話をうかがい、適宜ご助言します。
詳細
- 2023年11月22日(水)~29日(水)
- 12月2日(土)~8日(金)
- ※対応時間 平日:16時~20時、土・日・祝日:13時~20時
公表資料
- ひとりで悩まず、ちょっとアクセス オンラインチャット消費者相談[PDF:1.4 MB] https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_system_cms204_231122_0001.pdf
関連リンク
- 特定非営利活動法人 消費者スマイル基金(本件業務受託者) https://www.smile-fund.jp/soudan
- 問合せ先
-
消費者庁消費者制度課
池田
電話番号 03-3507-8800(代表)