文字サイズ
標準
メニュー

第12回「消費者法の現状を検証し将来の在り方を考える有識者懇談会」の開催について

2023年03月16日

消費者制度課

標記の件について、下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。

詳細

1.日時

令和5年3月22日(水) 9:00~12:00

2.会場

中央合同庁舎第4号館12階 共用1208特別会議室(オンライン会議との併用)

3.議題

これまでの議論の整理

4.傍聴申し込み方法(オンライン)

会議の様子についてはライブ配信により傍聴いただけます。オンラインでの傍聴については、消費者庁ウェブサイトに掲載している「傍聴登録フォーム」にて必要事項を記入の上、3月20日(月)正午までにお申し込みください(締め切りました)

登録いただいたメールアドレス宛に、ライブ配信のURL等を順次お送りいたします。3月20日(月)18時までに届かない場合は、末尾の問合せ先まで御連絡ください。

なお、ご登録先へのメール連絡は、受託者 support.funai■fsdg.co.jp (受信設定の際には、■を@に入れ替えてください。)からお送りする予定ですので、申し込まれる方は、同メールアドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いします。当該メールアドレスは、当庁から参加の可否を連絡するために使用するものであり、個別の御質問等を受けるためのものではありません。

5.傍聴時の留意事項

本検討会は原則ペーパーレスで実施します。会議開催までに当庁HPに資料を掲載しますので、そちらから御覧ください。

傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。

  • ライブ配信のURLは登録された方限りの使用とさせていただきます。他の方への転送は御遠慮ください。
  • ライブ配信の画面撮影、録画は御遠慮ください。
問合せ先

消費者制度課

松田、犬飼

電話番号 03-3507-9148