文字サイズ
標準
メニュー

「おいしいにっぽんフェス2021」への参加のお知らせ

2021年10月06日

消費者安全課

消費者庁は、内閣府食品安全委員会、厚生労働省及び農林水産省と共に、令和3年11月3日(水・祝)に東京で開催される「おいしいにっぽんフェス2021」に参加します。
「食の安全・安心を学ぼう!食べよう!伝えよう!~集まれ 食の安心ひろめ隊員~」をテーマに、食品安全の考え方や食中毒予防、食品中の放射性物質などについて、親子で一緒に楽しく学べる科学実験、ワークショップ、人形劇、セミナーを会場の特設ブースで行うとともにオンラインイベントサイトで公開いたします。是非御参加ください。

詳細

消費者庁は、内閣府食品安全委員会、厚生労働省及び農林水産省と共に、11月3日に東京で開催される「おいしいにっぽんフェス2021」に参加します。全天候型イベントスペースに設置する特設ブースとオンラインイベントサイトにおいて、主に小学生やその保護者の方を対象に、食品安全の考え方や食中毒予防、食品中の放射性物質などについて、科学実験などを交えながら楽しく学べる取組を行います。
食品をめぐる様々な事柄について、親子で学び、自分でできることや気を付けることを一緒に考えてみませんか。
下記ウェブサイトにて出展内容等を紹介していますので、御覧の上、是非御参加ください。
https://www.orangepage.net/

公表資料