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第3回食品添加物の不使用表示に関するガイドライン検討会の開催について

2021年07月14日

以下のとおり、第3回食品添加物の不使用表示に関するガイドライン検討会を開催しますので、お知らせします。

詳細

1.日時

令和3年7月21日(水)10:00~12:00

2.場所

中央合同庁舎第4号館4階 共用第2特別会議室
(ウェブ会議によるオンライン開催)

3.議題

(1)食品添加物の不使用表示の表示方法の考え方

(2)その他

4.傍聴申込方法

今回はウェブ会議システムを活用し、オンラインで開催いたします。会議の様子についてはライブ配信(音声のみ)により 傍聴いただけます。

傍聴を希望される場合は、令和3年7月16日(金)12:00までに下記関連リンクの登録フォームからお申し込みください。なお、事務局が用意しているウェブ会議システムの仕様上、同時にアクセスできる枠に上限がございます。上限に達した時点で、上記期日に関わらず傍聴を締め切らせていただきますので御了承ください。

・多数の申込みが予想されますので、 各社・各団体1名までの申込みとさせていただきます。
・参加いただける方へは、令和3年7月19日(月)までに、御登録いただきましたメールアドレスに御連絡をいたします。
・参加いただけない方には、特段御連絡をいたしません。

<報道関係の皆様へ>
・検討会の傍聴を希望される場合は、必ず登録フォームからお申し込みいただきますようお願いします。参加申込みの締切後に参加したい旨のお問合せをいただいた場合、対応できないこともございますので、御注意ください。
※ 登録フォームに、報道関係者であることをチェックする項目を設けていますので、そちらにチェックをお願いします。
・当日、会議冒頭での会場内でのカメラ撮影などをお考えの場合は、事前に事務局まで御連絡ください。

5.傍聴時の留意事項

資料については、令和3年7月20日(火)までに下記関連リンクの「第3回食品添加物不使用表示に関するガイドライン検討会(2021年7月21日)」に掲載いたしますので、そちらから御確認いただきますようお願いいたします。

傍聴に当たり、次の留意事項を御確認いただきますようお願いたします。

・ライブ配信への招待メールは登録された方限りとし、他の方への転送は御遠慮ください。
・ライブ配信は、Cisco社の「Cisco Webex Meetings」を使用します。事前にCisco社の公式ホームページからダウンロード・インストールをお願いいたします。

【御参考】https://www.webex.com/ja/video-conferencing.html

・傍聴の際は、カメラはオフに設定してください (カメラをオフにしていない場合、傍聴している映像がカメラを通じて傍聴されている方々全員に共有されます。)。
・会議の間はマイクをミュート(オフ)にしていただきますようお願いいたします。
・傍聴されている方のパソコンなど機材によって対応が異なることから、ダウンロード・インストールの方法やライブ配信へ接続等、「Cisco Webex Meetings」に関する技術的な質問ついてはお答えいたしかねます。
・撮影及び録音は御遠慮ください。

公表資料

問合せ先

食品表示企画課

宇野、村松

電話番号 03-3507-9221(直通)

FAX番号 03-3507-9292