文字サイズ
標準
メニュー

「第2回社会のデジタル化に対応した消費者教育に関する分科会」の開催について

2020年12月16日

消費者教育推進課

「第2回社会のデジタル化に対応した消費者教育に関する分科会」を以下の要領より開催します。
※傍聴を御希望になる方は「傍聴について」をお読みください。

詳細

日時

令和2年12月21日(月)14:00~16:00

場所

中央合同庁舎第4号館共用第3特別会議室

(東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎第4号館2階)

議題(予定)

(1)インターネットの安心安全な使い方を周知するための取り組み

(2)KDDI情報モラル講座(青少年・シニア)について

(3)公益社団法人日本PTA全国協議会におけるデジタル関連の取組について

(4)分科会の今後の進め方について

傍聴について

(1)申込要領:

ア 下記FAX番号宛てに、別紙「傍聴申込書」に必要事項を御記入の上、令和2年12月18日(金)15時(厳守)までにお申し込みください。その際、複数の傍聴希望者をまとめて申し込む場合は、人数分の氏名等の御記入をお願いします。

FAX番号: 03-3507-9259

イ 申込者多数の場合は、1組織・団体等につき1名(別紙「傍聴申込書」の氏名欄の1番目に記入された方)とし、それでも定員を超える場合は抽選とさせていただきます。傍聴が可能となった方には、入館方法等について、12月18日(金)18時までに別紙「傍聴申込書」に御記入いただいたメールアドレス宛てに連絡します(申込者多数の場合で抽選結果、傍聴が不可能となった方に連絡はございません)。

(2)傍聴者への留意事項:

ア 入館に当たっては本人確認を行いますので、写真付身分証明書(免許証など)を持参してください。

イ 会場受付では、円滑な手続のため、名刺を1枚御用意いただけると幸いです。

ウ 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

エ アラーム付きの時計、携帯電話、ポケットベル等の機器については、音が出ることのないよう設定してください。

オ 会議における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることは御遠慮ください。また、傍聴者からの御質問はお受けしません。

カ 傍聴中のお食事及び喫煙は御遠慮ください。

キ 会議中は静粛にお願いします。会議の妨害となるような行為は謹んでください。

ク 危険物を携行している場合、酒気を帯びている場合、その他秩序維持のため必要があると認められる場合の傍聴はお断りします。

※ 上記の事項を遵守されない場合は、退場していただくことがあります。

公表資料

問合せ先

消費者教育推進課

電話番号 03-3507-9149

FAX番号 03-3507-9259