文字サイズ
標準
メニュー

衛藤前内閣府特命担当大臣記者会見要旨
(2019年10月11日(金) 8:33~8:35 於:官邸3階エントランスホール)

発言要旨

特になし

質疑応答

幹事社(テレビ朝日 土田記者)ですけれども、ロシアとの共同経済活動としても期待されていた北方領土ツアーが延期になりましたが、今後の対策と大臣として受け止めをお願いいたします。

大変期待いたしておりましたので、ちょっと残念です。8日にその連絡がありましたが、延期ということですから、次なる調整に入ってもらっていますので、できるだけ早いうちに再開できればと思っています。

日本テレビ(原記者)ですけれども、秋の例大祭に靖国神社へ御参拝されるお考えはありますでしょうか。

まだ何も決めていません。

TBSの小竹ですけれども、大臣は先日、沖北担当大臣として北海道への視察に行かれました。沖縄についても、かねてより振興などに意欲を示されていますが、今後の視察予定など具体的なスケジュールで決まっているものがあれば教えてください。

まだ正式に決まっていませんけれども、何とか月内には、また行きたいと思って調整しております。

朝日新聞の及川です。
共同経済活動の関係なんですけれども、根室の地元団体では、かなり不安とか戸惑いが広がっているかと思うんですけれども、そういう方たちに対して方策・対応をとるとか、北方担当大臣として何かお考えはありますでしょうか。

今のところ一刻も早く、次なる予定を決めることだと思っていますので、できるだけ早く、今月中にでも何とか決められるようにしたいと思います。

注目情報・キーワード