文字サイズ
標準
メニュー

シンポジウム、セミナー、研修

シンポジウム、セミナー
名称 会場 日程 主催 備考

令和元年度消費者志向経営優良事例表彰 表彰式
(実施終了)

日経ホール 2020年1月24日(金)
13:10~13:40
消費者庁

消費者志向経営推進セミナー
(実施終了)

1)東京会場
TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター
ホール4A
1)東京会場
2019年3月25日(月)
14:00~16:40
消費者庁
2)大阪会場
CIVI研修センター新大阪東
E705
2)大阪会場
2019年3月27日(水)
14:00~16:40

2019 消費者志向経営トップセミナー
(実施終了)

経団連会館2階
国際会議場
2019年2月15日(金)
13:30~17:00
一般社団法人日本経済団体連合会
公益社団法人消費者関連専門家会議
消費者庁

消費者志向経営推進シンポジウム
(実施終了)

JA共済ビルカンファレンスホール1F 2018年11月26日(月)
14:00~16:30
消費者庁

2018 消費者志向経営トップセミナー
(実施終了)

経団連会館2階
国際会議場
2018年2月16日(金)
13:30~17:00
一般社団法人日本経済団体連合会
公益社団法人消費者関連専門家会議
消費者庁

消費者志向経営
推進セミナー

(実施終了)

1)東京会場
TKP赤坂駅カンファレンスセンター
ホール14B
1)東京会場
2017年11月22日(水)
14:00~16:00
消費者庁 -
2)大阪会場
梅田スカイビル
タワーウエスト22F
会議室A
3)大阪会場
2017年12月6日(水)
14:00~16:00
-

2017 消費者志向経営
トップセミナー

(実施終了)

経団連会館2階
国際会議場
2017年2月10日(金)
13:30~17:00
一般社団法人日本経済団体連合会
公益社団法人消費者関連専門家会議
消費者庁

消費者志向経営推進
キックオフシンポジウム

(実施終了)

経団連会館4階
ダイアモンドルーム
2016年10月24日(月)
14:00~16:45
消費者庁
研修
名称 会場 日程 主催 備考

平成29年度消費者問題に関する企業職員セミナー
「企業の持続的成長と企業価値の向上~消費者志向経営による効果~(1・2回目)」

(実施終了)

国民生活センター 相模原事務所研修施設

外部サイト
(国民生活センター)

1回目:
平成30年1月30日(火)
~1月31日(水)

2回目:
平成30年3月7日(火)
~3月8日(水)2日間

独立行政法人国民生活センター -

企業職員研修コンプライアンスセミナー
「小さな声を大事にすることで企業の信頼を高める」~消費者志向経営に向けて~

(実施終了)

国民生活センター 相模原事務所研修施設

外部サイト
(国民生活センター)

1回目:
平成29年2月23日(木)
~2月24日(金)2日間

2回目:
平成29年3月7日(火)
~3月8日(水)2日間

独立行政法人国民生活センター -

担当:参事官(公益通報・協働担当)