令和4年版消費者白書概要目次
第1部 消費者問題の動向と消費者の意識・行動
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第1部 第1章 消費者事故等に関する情報の集約及び分析の取りまとめ結果等
第1節 消費者庁に通知された消費者事故等に関する情報の集約及び分析の取りまとめ結果
第2節 消費者庁に集約された生命・身体に関する事故情報等
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第1部 第2章 変わる若者の消費と持続可能な社会に向けた取組 ~18歳から大人の新しい時代へ~
第1節 若者を取り巻く環境と意識の変化
第2節 若者の消費行動と消費者トラブル
第3節 持続可能な社会の実現に向けた若者の取組
結び
第2部 消費者政策の実施の状況
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第2部 第1章 消費者庁の主な消費者政策
第1節 消費者基本計画
第2節 消費者被害の防止
第3節 消費者による公正かつ持続可能な社会への参画等を通じた経済・社会構造の変革の促進
第4節 「新しい生活様式」の実践その他多様な課題への機動的・集中的な対応
第5節 消費者教育の推進及び消費者への情報提供の実施
第6節 消費者行政を推進するための体制整備
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第2部 第2章 消費者政策の実施の状況の詳細
第1節 消費者被害の防止
第2節 消費者による公正かつ持続可能な社会への参画等を通じた経済・社会構造の変革の促進
第3節 「新しい生活様式」の実践その他多様な課題への機動的・集中的な対応
第4節 消費者教育の推進及び消費者への情報提供の実施
第5節 消費者行政を推進するための体制整備
担当:参事官(調査研究・国際担当)