令和2年度 消費者庁新未来創造戦略本部 成果報告会【資料】
配布資料
- 【資料1】SNS(LINE)を活用した消費生活相談の実証実験 [PDF:673KB]
- 【資料2】見守りネットワークの更なる活用 [PDF:2.0MB]
- 【資料3】戦略本部における若年者向け消費者教育の取組 [PDF:1.1MB]
- 【資料4】徳島県内で実施されたエシカル消費に関する取組 [PDF:2.7MB]
- 【資料5】流通店舗をフィールドにした消費者向け食品ロス削減啓発モデル事業 [PDF:2.8MB]
- 【資料6】公益通報受付窓口(市区町村)及び内部通報制度(事業者)の整備支援並びに公益通報ADRの検討 [PDF:1.1MB]
- 【資料7】消費者志向経営(サステナブル経営)の推進 [PDF:2.5MB]
- 【資料8】「新」洗濯表示の認知度について―徳島県における実態調査から― [PDF:2.5MB]
- 【資料9】大学生のキャッシュレス決済に関する調査・分析 [PDF:1.0MB]
担当:新未来創造戦略本部