若年者向け消費者教育の推進に係る調査
徳島県内の高等学校等における生徒の消費者トラブルの実態と消費者教育の実施効果に関する調査
消費者庁新未来創造戦略本部では、高校生のデジタル取引やキャッシュレス決済の利用状況及びデジタル化に関連した消費者トラブルの実態を踏まえ、効果的な消費者教育の方法について把握することを目的として、アンケート調査を実施しました。
令和3年度調査結果
担当:新未来創造戦略本部
消費者庁新未来創造戦略本部では、高校生のデジタル取引やキャッシュレス決済の利用状況及びデジタル化に関連した消費者トラブルの実態を踏まえ、効果的な消費者教育の方法について把握することを目的として、アンケート調査を実施しました。
担当:新未来創造戦略本部