「孤独・孤立に起因する消費者被害の防止等のための啓発事業」消費者電話相談会
2025年2月4日
消費者庁消費者制度課
「孤独・孤立に起因する消費者被害の防止等のための啓発事業」消費者電話相談会
消費者被害にあわれた高齢者の方の中には、まわりに相談できる人がおらず、ひとりで悩んでいる方が少なくないと考えられます。また、高齢者に日常的に接するホームヘルパーや生活支援員等の方が、異常に気付かれることもあると思われます。そういった方々が気軽に相談できるよう、電話での相談窓口を臨時に設置し、消費生活相談員がお話をうかがい、適宜ご助言します。
公表資料
実施日時
- 2025年2月8日(土)~23日(日)
- ※対応時間は相談会案内の各相談窓口を御参照ください。
問合せ先
- 消費者庁消費者制度課 新津
- 03-3507-8800(代表)