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「孤独・孤立に起因する消費者被害の防止等のための啓発事業」消費者電話相談会

2025年2月4日
消費者庁消費者制度課

「孤独・孤立に起因する消費者被害の防止等のための啓発事業」消費者電話相談会

消費者被害にあわれた高齢者の方の中には、まわりに相談できる人がおらず、ひとりで悩んでいる方が少なくないと考えられます。また、高齢者に日常的に接するホームヘルパーや生活支援員等の方が、異常に気付かれることもあると思われます。そういった方々が気軽に相談できるよう、電話での相談窓口を臨時に設置し、消費生活相談員がお話をうかがい、適宜ご助言します。

公表資料

実施日時

2025年2月8日(土)~23日(日)
※対応時間は相談会案内の各相談窓口を御参照ください。

問合せ先

消費者庁消費者制度課 新津
03-3507-8800(代表)