PIO-NETを利用した消費者問題の傾向分析
PIO-NETを利用した消費者問題の傾向分析
-
- PIO-NETを利用した消費者問題の傾向分析 ~テキストマイニングを用いた時系列データのトピック比較~
- 概要版 [PDF:252KB]
- 全体版 [PDF:3.4MB]
- ※2024年6月28日に全体版P.30及びP.32の記載の一部修正に伴い差替えを行いました。
- PIO-NETを利用した消費者問題の傾向分析 ~テキストマイニングを用いた時系列データのトピック比較~
-
- PIO-NETを利用した消費者問題の傾向分析
- 概要版 [PDF:216KB]
- 全体版 [PDF:4.5MB]
- ※2023年9月15日に全体版P.3の表1修正に伴い差替えを行いました。
- PIO-NETを利用した消費者問題の傾向分析
PIO-NETデータを用いた消費生活相談の地域傾向分析
研究を通して培ってきた分析手法及びノウハウを活用し、消費者被害の未然防止・拡大防止に資することを目的として、全国消費生活情報ネットワークシステム(PIO-NET)に登録された相談情報を独自に分析した結果を公表しています。
担当:新未来創造戦略本部