消費者の皆様への情報提供等
携帯料金プランに関する注意喚起
新型コロナ関連消費者向け情報
東日本大震災関連
食べ物のムダをなくそうプロジェクト
美容医療を受ける前に確認したい事項と相談窓口について
その他情報提供
2021年度
2019年度
2016年度
2015年度
2013年度
-
高齢消費者への悪質電話対策のモデル事業の実施結果 ~通話録音装置の事前警告機能で勧誘は激減、自動録音開始でデータを取得~[PDF:2MB]
(2014年5月13日:p.2を訂正(2 事業の実施内容 1電話見守り(定期的に電話で問合せ・注意を促す)&2通話録音装置の設置の9行目。「事前警告機能があると、悪質な電話そのものが4分の1程度に減少し、」の「4分の1」を「10分の1」に修正))
担当:消費者政策課