第9回食品添加物表示制度に関する検討会の開催について
2020年02月19日
●【重要なお知らせ】新型コロナウイルスの感染拡大の防止に伴う対応について
新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐためには、今が重要な時期であることを踏まえ、傍聴者の皆様には次のことをお願いします。
・風邪のような症状がある方は傍聴を控えてください。
・出席される方も咳エチケットや頻繁な手洗い等感染拡大防止のためのご対応をお願いします。
皆様の健康と安全のため、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
詳細
以下のとおり、第9回食品添加物表示制度に関する検討会を開催しますので、お知らせします。
1.日時
令和2年2月27日(木) 13:00 ~ 16:00
2.場所
田中田村町ビル8階 新橋会議室8E
東京都港区新橋2-12-15
3.議題
(1)食品添加物表示制度に関する検討会報告書(案)について
(2)その他
4.傍聴申込方法
令和2年2月21日(金)12:00までに下記登録フォームからお申し込みください。
(参加申込みは締め切りました)
- 多数の参加者が予想されますので、各社・各団体1名までの申込みとさせていただきます。
- 希望者多数の場合は抽選により参加者を決定させていただきます。
- 参加いただける方へは、2月25日(火)までに、御登録いただきましたメールアドレス又は電話番号に御連絡をいたします。
- 参加いただけない方には、特段連絡をいたしません。当日お越しになりましても傍聴できませんので御了承願います。
<報道関係の皆様へ>
- 本検討会の傍聴を御希望される場合は、必ず登録フォームからお申し込みいただきますようお願いします。参加申込みの締切後に参加したい旨のお問合せを頂いた場合、対応できないこともございますので、御注意ください。 ※ 登録フォームに、報道関係者であることをチェックする項目を設けていますので、そちらにチェックをお願いします。
- 当日、会場内でのカメラ撮影などをお考えの場合は、事前に事務局まで御連絡ください。
5.傍聴時の留意事項
本検討会はペーパーレスで実施します。資料については、令和2年2月25日(火)までに以下のページに掲載いたしますので、御確認いただきますよう、御協力をよろしくお願いいたします。ページに掲載した資料については、検討会当日、会場での配布は行いませんので御注意ください。
また、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から同ページにアクセスし資料を閲覧される場合は、御自身で通信環境を御用意いただくよう併せてお願いいたします。
傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらが遵守できない場合は、傍聴をお断りすることがあります。
- 会場までは公共交通機関を御利用ください。
- 会場までの交通費は自己負担となります。
- カメラ撮りは冒頭のみとなります。
- 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
- 会場での飲食、撮影及び録音は御遠慮ください。
- 会場では、携帯電話の着信音等は、音が鳴らない設定にしてください。
- その他、事務局職員の指示に従ってください。
公表資料
- 第9回食品添加物表示制度に関する検討会[PDF:176.9 KB] https://www.caa.go.jp/notice/assets/food_labeling_cms101_200221_02.pdf
関連リンク
- 開催場所:田中田村町ビル8階 新橋会議室8E(東京都港区新橋2-12-15) http://www.kaigisurunara.jp/access
- 第9回食品添加物表示制度に関する検討会 資料掲載予定ページ https://www.caa.go.jp/policies/policy/food_labeling/meeting_materials/review_meeting_003/
- 問合せ先
-
消費者庁食品表示企画課
髙橋、村松
電話番号 03-3507-9221
FAX番号 03-3507-9292