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第3回 消費者のデジタル化への対応に関する検討会の開催について

2020年02月18日

消費者政策課

●【重要なお知らせ】新型コロナウイルスの感染拡大の防止に伴う対応について
新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐためには、今が重要な時期であることを踏まえ、傍聴者の皆様には次のことをお願いします。
・風邪のような症状がある方は傍聴を控えてください。
・出席される方も咳エチケットや頻繁な手洗い等感染拡大防止のためのご対応をお願いします。
皆様の健康と安全のため、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

詳細

以下のとおり、第3回 消費者のデジタル化への対応に関する検討会を開催いたしますので、お知らせいたします。

1.日時

令和2年2月26日(水)10:00~

2.場所

中央合同庁舎第4号館 共用第2特別会議室

東京都千代田区霞が関3-1-1

https://www.caa.go.jp/about_us/about/access/

3.議題

  • デジタル時代の消費者教育・普及啓発について
  • デジタル・プラットフォームについて

4.傍聴申込方法

令和2年2月20日(木)15:00までに登録フォームからお申し込みください。

(申し込みは終了しました。)

  • 希望者多数の場合は抽選により参加者を決定させていただきます。
  • 参加いただくことができない方へは、2月20日(木)までに、御登録いただきましたメールアドレス又は電話番号に御連絡をいたします。

報道関係者の皆様へ

  • 当日は報道関係者席を設ける予定にしておりますが、本検討会の傍聴を御希望される場合は、必ず登録フォームからお申し込みいただきますようお願いします。 参加申込みの締切後に参加したい旨のお問合せを頂いた場合、対応できないこともございますので、御注意ください。
    ※登録フォームに、報道関係者であることをチェックする項目を設けていますので、そちらにチェックをお願いします。
  • 当日、会場内でのカメラ撮影などをお考えの場合は、事前に事務局まで御連絡ください。

5.傍聴時の留意事項

傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらが遵守できない場合は、傍聴をお断りすることがあります。

  • 会場までは公共交通機関を御利用ください。
  • カメラ撮りは冒頭のみとなります。
  • 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
  • 会場での飲食、撮影及び録音は御遠慮ください。
  • 会場では、携帯電話の着信音等は、音が鳴らない設定にしてください。
  • その他、事務局職員の指示に従ってください。

公表資料

問合せ先

消費者政策課

内藤

電話番号 03-3507-9186