文字サイズ
標準
メニュー

第8回食品添加物表示制度に関する検討会の開催について

2020年01月20日

以下のとおり、第8回食品添加物表示制度に関する検討会を開催しますので、お知らせします。

詳細

1.日時
令和2年1月27日(月) 16:00 ~ 18:00

2.場所
中央合同庁舎第4号館 共用第220会議室
東京都千代田区霞が関3-1-1

3.議題
(1)食品添加物表示制度に関する検討会報告書 骨子(案)について
(2)その他

4.傍聴申込方法

令和2年1月22日(水)17:00までに下記登録フォームからお申し込みください。
(参加申込みは締め切りました)

多数の参加者が予想されますので、各社・各団体1名までの申込みとさせていただきます。
希望者多数の場合は抽選により参加者を決定させていただきます。
参加いただける方へは、1月23日(木)までに、御登録いただきましたメールアドレス又は電話番号に御連絡をいたします。
参加いただけない方には、特段連絡をいたしません。当日お越しになりましても傍聴できませんので御了承願います。

<報道関係の皆様へ>
当日は報道関係者席を設ける予定にしておりますが、本検討会の傍聴を御希望される場合は、必ず登録フォームからお申し込みいただきますようお願いします。参加申込みの締切後に参加したい旨のお問合せを頂いた場合、対応できないこともございますので、御注意ください。
※ 登録フォームに、報道関係者であることをチェックする項目を設けていますので、そちらにチェックをお願いします。
・当日、会場内でのカメラ撮影などをお考えの場合は、事前に事務局まで御連絡ください。

5.傍聴時の留意事項
本検討会はペーパーレスで実施します。資料については、令和2年1月24日(金)までに以下のページに掲載いたしますので、御確認いただきますよう、御協力をよろしくお願いいたします。ページに掲載した資料については、検討会当日、会場での配布は行いませんので御注意ください。
また、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から同ページにアクセスし資料を閲覧される場合は、御自身で通信環境を御用意いただくよう併せてお願いいたします。

傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらが遵守できない場合は、傍聴をお断りすることがあります。
・会場までは公共交通機関を御利用ください。
・会場までの交通費は自己負担となります。
・カメラ撮りは冒頭のみとなります。
・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
・会場での飲食、撮影及び録音は御遠慮ください。
会場では、携帯電話の着信音等は、音が鳴らない設定にしてください。
・その他、事務局職員の指示に従ってください。

公表資料

問合せ先

消費者庁食品表示企画課

髙橋、村松

電話番号 03-3507-9221

FAX番号 03-3507-9292