「とくしま消費者トラブルLINE相談」について
2019年12月09日
消費者行政新未来創造オフィスでは、「若者が活用しやすい消費生活相談に関する研究会」において、若者のコミュニケーションツールとして定着しているSNS を活用した消費生活相談の実現可能性を検討しております。
今般、徳島県において、無料通信アプリ「LINE」を活用した相談対応が試験的に実施されることとなりましたので、お知らせします。
詳細
<実施内容>
運営主体:公益社団法人 全国消費生活相談員協会
対象:徳島県内にお住まいの方
実施期間:令和元年12 月16 日(月)~令和2年1月18 日(土)
(毎週火曜日及び日曜日、12 月29 日(日)~1月3日(金)、1月13 日(月・祝)を除く)
相談時間:16:00 ~ 20:00
相談内容:消費者トラブル全般(契約トラブル、製品やサービスによる事故)
公表資料
- 「とくしま消費者トラブルLINE相談」について[PDF:100.6 KB] https://www.caa.go.jp/notice/assets/future_cms201_191209_01.pdf
関連リンク
- 若者が活用しやすい消費生活相談に関する研究会 https://www.caa.go.jp/future/project/project_013/
- 問合せ先
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消費者行政新未来創造オフィス
塩月、佐藤、鍋島
電話番号 088-600-0007、0033、0008
FAX番号 088-622-6171
- 問合せ先
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消費者庁消費者政策課
那須
電話番号 03-3507-9186