文字サイズ
標準
メニュー

「第86回 消費者安全調査委員会」の開催について

「第86回 消費者安全調査委員会」を以下の要領により開催します。
傍聴を御希望の方は、下記の「傍聴申込方法」をお読みになり、登録フォーム又はFAXでお申し込みください。

詳細

  1. 日時
    令和元年9月30日(月) 14:00~
  2. 場所
    中央合同庁舎第4号館 共用第2特別会議室(4階404) 東京都千代田区霞が関3-1-1
  3. 議題
    ・意見のフォローアップに係る関係行政機関ヒアリング(電動シャッター動作時の事故)
    ・個別事案について 等
  4. 傍聴申込方法
    (1) 傍聴を御希望の方は登録フォーム又はFAXでお申し込み下さい。FAXの場合は公表資料の「参加申込書」に氏名、組織名及び連絡先を御記入ください。電話による傍聴の受付は行っておりませんので御了承ください。
    登録フォームURL:https://form.caa.go.jp/input.php?select=1000
    ※ 9月27日(金)12:00締切とさせていただきます。
    (2) 傍聴申込みが多数の場合は抽選を行います。傍聴いただけない場合に限り、9月27日(金)18:00までに御登録いただきました電話番号に御連絡いたします。
    (3) 傍聴は、「意見のフォローアップに係る関係行政機関ヒアリング(電動シャッター動作時の事故)」までとさせていただきます(約30分を予定)。
    (4) 傍聴時の留意事項
     傍聴される方は、入館時に受付で身分証明書を御提示いただきます。
     駐車場はございませんので、会場までは公共交通機関をご利用ください。
     会場までの交通費は自己負担となります。
    また、会議の傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらを守られない場合は、傍聴をお断りすることがあります。
    ・事務局が指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
    ・報道関係者を除き、会場での撮影及び録音は御遠慮ください。
    ・会場での携帯電話はマナーモードにし、御使用は御遠慮ください。
    ・会議中は静粛を旨とし、委員等の発言に対する賛否の表明又は拍手は慎んでください。
    ・その他、事務局員の指示に従ってください。

公表日

2019年09月20日

公表資料

問合せ先

消費者庁消費者安全課 事故調査室

電話番号 03-3507-9127

FAX番号 03-3507-9284