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第5回食品添加物表示制度に関する検討会の開催について

以下のとおり、第5回食品添加物表示制度に関する検討会を開催しますので、お知らせします。

詳細

  1. 日時
    令和元年9月20 日(金) 13:00 ~ 15:00
  2. 場所
    田中田村町ビル8階 新橋会議室8E
    東京都港区新橋2-12-15
    URL:http://www.kaigisurunara.jp/access.html
  3. 議題
    (1)食品添加物表示の表示方法の考え方
    (2)その他
  4. 傍聴申込方法
    令和元年9月17 日(火)10:00 までに登録フォームからお申し込みください。
    (参加申込みは締め切りました)
    ・多数の参加者が予想されますので、各社・各団体1名までの申込みとさせていただきます。
    ・希望者多数の場合は抽選により参加者を決定させていただきます。
    参加いただける方へは、9月18日(水)までに、御登録いただきましたメールアドレス又は電話番号に御連絡をいたします
    参加いただけない方には、特段連絡をいたしません。当日お越しになりましても傍聴できませんので御了承願います。
    <報道関係者の皆様へ>
    ・当日は報道関係者席を設ける予定にしておりますが、本検討会の傍聴を御希望される場合は、必ず登録フォームからお申し込みいただきますようお願いします。参加申込みの締切後に参加したい旨のお問合せを頂いた場合、対応できないこともございますので、御注意ください。
    ※ 登録フォームに、報道関係者であることをチェックする項目を設けていますので、そちらにチェックをお願いします。
    当日、会場内でのカメラ撮影などをお考えの場合は、事前に事務局まで御連絡ください。
  5. 傍聴時の留意事項
    本検討会はペーパーレスで実施します。資料については、令和元年9月18 日(水)までに下記「食品添加物表示制度に関する検討会」のページに掲載いたしますので、御確認いただきますよう、御協力をよろしくお願いいたします。ページに掲載した資料については、検討会当日、会場での配布は行いませんので御注意ください。
    また、会場内には御利用いただける無線LAN のアクセスポイントはございませんので、会場から同ページにアクセスし資料を閲覧される場合は、御自身で通信環境を御用意いただくよう併せてお願いいたします。
    傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらが遵守できない場合は、傍聴をお断りすることがあります。
    ・会場までは公共交通機関を御利用ください。
    ・会場までの交通費は自己負担となります。
    ・カメラ撮りは冒頭のみとなります。
    ・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
    ・会場での飲食、撮影及び録音は御遠慮ください。
    ・会場では、携帯電話の着信音等は、音が鳴らない設定にしてください。
    ・その他、事務局職員の指示に従ってください。

公表日

2019年09月12日

公表資料

問合せ先

消費者庁食品表示企画課

髙橋、村松

電話番号 03-3507-9221(直通)