文字サイズ
標準
メニュー

公正取引委員会・消費者庁 合同業務説明会(2021年12月17日(金)開催)

公正取引委員会と消費者庁では、以下のとおり合同業務説明会を開催いたします。

消費者利益の保護のために消費者政策を推進する消費者庁、競争政策の推進により消費者利益の最大化を図る公正取引委員会、「消費者」という共通のキーワードを持ちながら経済・社会に異なるアプローチを行う2つの行政機関による特別企画です。

事前予約制となっておりますので、参加を御希望される方は、12月10日(金)17:00までに以下の予約受付フォームからお申込みください。

日時

2021年12月17日(金)17:00~18:30
  1. 採用担当による業務説明(20分程度)
  2. パネルディスカッション(40分程度)
    • 公正取引委員会・消費者庁の職員が2名ずつ登壇し、お互いの職場の良いところや雰囲気などを語り合います。
  3. 質問タイム

実施方法

  • Cisco Webex Meetings を用いてオンライン上で行います。事前準備としてCisco Webex Meetings 専用アプリのインストールをお願いいたします。
  • 詳細な参加方法については、お申込み後に、別途メールでお知らせいたします。
    • インターネット環境やお使いのコンピュータ・デバイスの種類によっては、接続がうまくできないことがございます。すべての動作環境を保証できないことを予めご了承ください。

備考

  • 公正取引委員会でも予約を受け付けています。公正取引委員会、消費者庁のいずれかでお申込みください。
  • お申込みの際の個人情報については消費者庁が管理し、本イベントの運営に必要な業務に利用します。また、公正取引委員会に参加者名簿として提供することがあります。これらについては,お申込みにより参加者御本人に同意いただいたものとして取り扱います。
  • 本イベントへの参加の有無が採用に影響を与えることはありません。
連絡先
消費者庁採用チーム(TEL:03-3507-9317)