文字サイズ
標準
メニュー

消費者庁オンライン業務説明会(2回目)の開催について(6月15日(火))

対象

2021年度国家公務員採用総合職試験の第1次試験合格者等(2019年度・2020年度総合職試験合格者を含む)で、消費者庁への採用を希望される方

概要

  • 採用担当者より、消費者庁の採用・組織・キャリアパスについてお話をさせて頂いたのち、参加者からの質問にお答えいたします。
  • 業務内容から官庁訪問の経験談まで、ご参加いただく方の関心に沿って幅広くお話しできればと思っています。お気軽に御参加ください。
  • 本業務説明会への参加は、採用選考とは一切関係ございません。
  • 本業務説明会は「【4/27開催】消費者庁のオンライン業務説明会(1回目)」と同一の内容となります。

説明者

阪口理司(総務課人事企画室長)

日時

  • 6月15日(火)
    • 第1回 15時00分 ~16時00分
    • 第2回 17時00分 ~18時00分

実施方法

  • Cisco Webex Meetings を用いてオンライン上で行います。事前準備としてCisco Webex Meetings専用アプリのインストールをお願いいたします。
  • 詳細な参加方法については、お申込み後に、別途メールでお知らせいたします。
  • インターネット環境やお使いのコンピュータ・デバイスの種類によっては、接続がうまくできないことがございます。すべての動作環境を保証できないことを予めご了承ください。

予約

  • 事前予約制となりますので、参加を御希望される方は、6月10日(木)正午までに以下の受付フォームからお申込みください。
    • 総合職2022年度採用 オンライン業務説明会受付フォーム
      ※受け付けは終了いたしました。
    お申込みいただいた方には、6月11日(金)までに当日の接続方法等を御連絡させていただきます。

説明会に関するお問い合わせ先

消費者庁総務課人事企画室(TEL:03-3507-9317)
※御不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。