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平成27年版消費者白書概要目次

第1部 消費者行動・意識と消費者問題の現状

第2部 消費者政策の実施の状況

  • 第2部 消費者政策の実施の状況

    第1章 消費者の権利の尊重と消費者の自立の支援

    第2章 地方公共団体、消費者団体等との連携・協働と消費者政策の実効性の確保・向上

    第3章 経済社会の発展等の環境変化への対応

  • 資料編

    消費者安全法の規定に基づき通知された消費者事故等、消費者庁の措置等(略)

  • 本資料におけるPIO-NET情報は2015年4月27日時点。
  • PIO-NET情報は消費生活センターでの相談受付から登録まで一定の時間を要するため、主に2014年度の相談件数は今後若干増加する可能性がある。
  • 意識調査におけるM.T.は、回答数の合計を回答者数(N)で割った比率のこと。
    複数回答ができる質問の場合は、通常その値は100%を超える。

担当:消費者調査課