勧誘・ネット・契約トラブル ご注意ください! 2024年1月16日 消費者庁SNSによる注意喚起等の情報の閲覧・利用の際には公式アカウントであることを確認ください。 2022年6月15日 消費者庁ウェブサイトの偽サイトにご注意ください 2022年2月9日 インターネット通販の定期購入トラブルには御注意を! 令和4年6月1日から、通販の注文時に内容を確認する際の表示がより明確になります。 2021年9月15日 住宅の売却、資産の管理に絡む契約は慎重に! 2021年6月2日 光回線インターネット接続サービスのおとり広告に関する注意 2021年3月10日 「保険を使って無料で修理します」と勧誘を受けた時にトラブルに遭わないためのポイント [PDF:1.2MB] 2020年12月22日 電力・ガス自由化をめぐるトラブル速報!No.16「電力・ガスの契約内容をよく確認しましょう」 2020年12月17日 SNS上における消費者庁シンボルマークの無断使用について 2020年10月14日 「身に覚えのない不正な出金にご注意ください!」を公表しました。 関連リンク 消費者庁 高齢者・障がい者の消費者トラブル見守りガイドブック 高めよう!「見守り力」~高齢者・障害者の消費者被害を防ぐために インターネット消費者トラブルにご注意 インターネット通販トラブル 口コミトラブル サクラサイトトラブル オンラインゲームトラブル 特定商取引法ガイド 特定商取引法ガイド「消費者向け事例紹介」 その他 国民生活センター「インターネットトラブル」 国民生活センター越境消費者センター(CCJ)(国民生活センター) 注目情報・キーワード 不当寄附勧誘防止法 18歳から大人 物価対策 公益通報者保護制度 デジタルプラットフォーム 食品表示リコール情報サイト エシカル消費 食品ロス削減 見守りネットワーク 製品安全誓約 消費者契約法 法執行 特定商取引法 景品表示法 食品表示 消費者白書 消費者志向経営 「送料無料」表示の見直し 災害関連情報 関連サイト 消費者庁リコール情報サイト(回収・無償修理等) 消費者教育ポータルサイト(教材・取組・講座検索) エシカル消費特設サイト めざせ!食品ロス・ゼロ 特定商取引法ガイド 事故情報データバンクシステム 食品安全総合情報サイト 物価が上がっているけど、消費者の私たちはどうしたらいいの? 国民生活センター 国民生活センター(消費者トラブルFAQ) 消費者委員会 ページの先頭へ
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